ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

ゆずゆずの非日常

この一週間、自分史上稀にみる忙しさでした・・・ 本当は一つの日記として取り上げたいイベントもあるのですが、とりあえず備忘録として一週間を振り返りたいと思います。 11月27日(日) Best Body Japan 2016 @ 高輪プリンスホテル 岸さんが出場するという…

ラブストーリーは突然に?!

今日は朝の地震の影響で、いつも満員の埼京線が一段と混んでいて、何本か見送ってやっと乗車できる状態でした。 埼京線の満員電車は半端じゃないんです。 ぎゅうぎゅう詰めのところに、まだ駅員さんが押し込めるので呼吸をするのも大変なくらい(泣) 先週か…

高級ティッシュのススメ

私は15年間ピアノを習っていて、大学入学と同時にやめてしまっていたのですが、2年前からまた毎週土曜日にレッスンに通っています。 何年もピアノに触れることさえなかったので、始めた当初は譜面を読むのも一苦労だったのですが、最近ようやく様になってき…

ありえない話

11月は、日本では結婚式の件数が一番多い月なんだそうです。 暑くもなく寒くもない季節で、白無垢や色打掛といった花嫁衣裳での結婚式にもピッタリだということと、11月22日が「いい夫婦の日」というのが、11月に結婚式が多い理由だとか。 確かに、ぱいんは…

ぱいんはうすとPPAPの意外な共通点

今流行している「Pen-Pineapple-Apple-Pen」、私は昨日初めて知りました。 会社でも話題になってないし、友達から聞いたこともないし、どこで流行っているのだろうと思っていたら、海外で人気があって、日本でも子供を中心に流行しているそうです。 Justin B…

ダンスホール デビュー!

金曜日は、予定通り友達とペニンシュラホテルにて食事をしました。 彼女、もともとあまりテレビは見ない方なのですが、金スマの社交ダンス企画のことは知っていて、「知ってる、知ってる!キンタロー。と武井壮が世界大会へ行くんでしょ。」と。 ・・・えっ…

ダンスホール デビュー?

今週は仕事が忙しく、一息つく暇もありませんでした・・・ 四大監査法人中二社がいま会社にいる状況で、その対応で疲労困憊。というか、この状況って大丈夫なの?! ここから年始までは決算もありずっと忙しいのですが、気力で乗り切りたいと思ってます(涙…

私の人生を変えた本

今日のぱいんはうすのツイキャスは23:30からみたいですね☆ 今日も楽しみ♪ 私は中学生の頃から、糸井重里さんの『萬流コピー塾』や中島らもさんの『明るい悩み相談室』のような本が大好きで、父の書斎から持ち出しては何度も何度も読み返していました。 糸井…

社交ダンス、始めます!

以前、社交ダンスだけは絶対始めないと宣言しましたが・・・この度、始めようと決心しました(汗) この調子だと、FacebookやTwitterに登録する日も近いことでしょう。 夢はもちろん岸さんと踊ることですが、まずは、来年友達と乗船を予定している飛鳥Ⅱのダ…

ゆず散歩

本日の休日出勤、思いの外スムーズに仕事が片付き、午後はレポートを仕上げようと思っていたのですが、思いがけず上司に早めの帰宅を促されました。 今まで何度となく休日出勤してますが、こんなことは初めてです。 この上司、自分のご都合第一主義なところ…

岸さんのブログ名、考えてみました。

今日は、ぱいんはうすの 追・ツイキャスあるみたいです。 月曜日は岸さん一人でビックリしましたが、1週間に2回見られることになって、ちょっと得した気分♪ 明日お休みの方が多いと思うので、2回くらい延長あるといいな♪ 私は普通に出勤なんですけど(泣) …

GOLD’S GYM

昨日のツイキャス、ビックリでした。 まさかの岸さん一人トーク・・・山口さん、帰宅が間に合わなかったみたいです。 でも、岸さん一人で頑張って、結構盛り上がりました。 特に、ブログ名を募集するっていうのに興味津々です。 名前を採用された人には岸さ…

50日ぶりの再会

今日はぱいんはうすのツイキャスの日です♪ 私は今日は久しぶりの再会も控えています・・・自分の車と。 実は先月12日、マンションの駐車場に止めていた私の車に、管理会社の人が社用車をぶつけてしまいました。 もちろん、100%相手方の過失で、先方もきちん…

ライブ、行って来ました!

昨日、ぱいんはうすが出演するライブに行って来ました! ぱいんはうすの出番は告知では11番だったのですが、当日頂いた出演順を見ると20組中16番になっていたので、前評判がよかったのかなとちょっと嬉しくなりました♪ 私は、お笑いライブが初体験ということ…

明日はぱいんはうすのライブイベントの日♪

遂に明日(10/28)は、ぱいんはうすのライブイベントの日です☆ 明日は残業する訳にいかないので、今日はいつになく頑張っていて、お昼休みが今になりました。 ライブは初体験なのでマナーもなにもわからないのですが、ぱいんはうすの出番後、どこかで待って…

あの日見たファンの大切さを君はまだ知らない。

昨日のぱいんはうすのツイキャス、とても楽しかったです♪ もっと延長したかったけど、岸さん、あの後用事がありそうだったので、皆さん空気を読んだみたいです。 前の日記でSNSに抵抗があると書きましたが、実は私もツイキャスに登録しました。 生死を知られ…

ぱいんはうす、ライブ出演決定してる♪

http://bbe.co.jp/ とっても嬉しいです♡ 19:00スタートだった。よかった~。 前売り券買いたいけど、どこから買えばいいのかな・・・ 生・岸(ロペス)さん見れるなんて、緊張して今日から眠れなさそう。

SNSの壁

今日は、ぱいんはうすのツイキャスの日です♪ トークテーマを募集しているので応募したいなと思うのですが、私はFacebookもTwitterもやっていないので投稿手段がありません。 連絡を取りたい友達は電話番号やメールアドレスを知っているので、SNSを必要としな…

マッチョカフェに行っちゃいました。

はじめに、自分的にも再確認しておきたいので書きますが、私はファンになった岸(ロペス)さんがたまたまマッチョだっただけで、マッチョ好きという訳ではありません。たぶん。 昨日、マッチョカフェへ行ってきました! http://machocafe.wixsite.com/macho-…

GPシリーズ アメリカ大会

真央ちゃん出てました。 大好きなフィギュアだけど、すごく複雑な気持ちになりました。 失敗してもいいから、3A跳んで欲しい。 挑戦してる姿が格好いい! 今どき、ジュニアでも3Lzからの3のコンビネーション跳んでるのに… 何だか不完全燃焼だったので、また…

マッチョな偶然

昨日は友達と銀座で女子会でした。 先月オープンしたばかりのTHIERRY MARXでフレンチです。 http://www.thierrymarx.jp/thierry_marx/ 白い服を着ているのが私。 彼女は早稲田大学在学中から腹心の友です。 先月末に行ったオーストラリアのお土産も無事渡せ…

How much is that now?

昨夜、すでに日常と化している岸(ロペス)さんの情報収集をしていたところ、こんなものを発見してしまいました! http://crowdmonstar.com/project/_4151/ 岸さん直々に社交ダンスのレッスンをしてもらえて、なんと1回2,000円!信じられません! 1年分購入…

私が社交ダンスを始めない3つの理由

岸(ロペス)さんのファンを始めて、友達には社交ダンスを勧められます。 実際、岸さんもソシアルフリーダンスアテンダントとしても活躍されているようなので、社交ダンスを始めれば岸さんにリードしてもらえるかも♡と妄想しないでもないのですが、私には社…

追っかけ、始めました。

岸英明(ロペス)さんの追っかけをすることにしましたので、記録として今日からブログを始めたいと思います。 10/11に録画していた金スマを見て、突然、岸英明(ロペス)さんのファンになりました。 とりあえず、一度でいいので本物の岸さんに会ってみたいと…