ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

追っかけ、始めました。

岸英明(ロペス)さんの追っかけをすることにしましたので、記録として今日からブログを始めたいと思います。
 
 
10/11に録画していた金スマを見て、突然、岸英明(ロペス)さんのファンになりました。
 
とりあえず、一度でいいので本物の岸さんに会ってみたいと思ったのですが、事務所に所属していない芸人さんなので、スケジュールがわかりません。
M-1グランプリ2回戦も終わっていた為、ブログやツイッターを見ても、なかなか手掛かりになる情報が得られず・・・
でも、とりあえず何か行動しなくては!ということで、岸さんがマッチョということもあり、中野にあるDNS POWER CAFÉで数日ランチを食べ続けました。
同じオフィス内だったので(笑)
ランチ中、ずっとキョロキョロしていましたが、一向に遭遇の機会は訪れず、マッチョ違いばかり。
人生思い返してみれば、誰かのファンになったのは、ショパンコンクールで優勝したブーニン以来のことで、“追っかけ”と言っても、どこから手を付けていいのかわからない状態だったのです。
 
そんな私を見かねた同僚が、同じ会社でアイドルの追っかけをしている方を教えてくれました。
なんでも、その方はファンの中でも一目置かれる存在にまで登り詰めているとか。
藁にも縋りたい気持ちの私は、仕事もそっちのけで正式な追っかけ方を伺いに大先輩の元へ駆けつけました。
そこで衝撃の一言。
「Kさんって、カブトムシを捕まえたかったらどこに行きます?」
「え?やっぱり森とか?樹液の出そうな木があるところですか???」
「そうですよね。目撃情報もないカフェで張ってるなんて、オフィスでカブトムシを捕まえようとしているものですよ。」
「・・・・・」
「もっと情報収集をして、樹液が出ていそうな木を見つけないと!」
 
という訳で、先日からブログやツイッターを細かくチェックし、岸さんに関する情報を集める毎日です。
「社交ダンス」より「筋肉」というキーワードから掘り下げるのがよさそうなので、とりあえず、マッチョ29のプロテ員WPI製法に入会するか悩み中。
岸さんはマッチョ29のメンバーではありませんが、メンバーと親しそうなので、10/23・30に開催されるマッチョカフェなるイベントで、岸さんに会えるかも♡と淡い期待を抱いています。
入会すると予約が可能に(笑)
 
ファンになったと言っても、まだまだ追っかけ始めてもいませんが、これから頑張りたいと思います!
目標は岸さんと2ショット写真です!!!