ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

私が社交ダンスを始めない3つの理由

岸(ロペス)さんのファンを始めて、友達には社交ダンスを勧められます。

実際、岸さんもソシアルフリーダンスアテンダントとしても活躍されているようなので、社交ダンスを始めれば岸さんにリードしてもらえるかも♡と妄想しないでもないのですが、私には社交ダンスだけには手を付けない3つの理由があるのです。

 

※以下、私の友達や知り合いの話であって、社交ダンスの世界が全部こうってことでは決してないです。

 

①インストラクターが怖い

知り合いの男性に都内で社交ダンスを教えている方がいるのですが、その生活が怖すぎます。

お金持ちの生徒さんに援助してもらい、さながらホストのような生活を送っているのです。

マンション代も車代もみんなその生徒さん払い。

社交ダンスの実力はよくわかりませんが、確かに若くて容姿端麗ではありますけど・・・

しかも、それだけ愛情(お金?)を注いでもらっているにも関わらず、別に彼女もいるのです!

彼女も社交ダンスのインストラクターをしているのですが、彼がヒモ生活を送っていることは知っているようで、たくさんの修羅場の話を面白おかしく話してくれます。

でも正直、ごく普通の生活を送っているOLには全く理解不能です・・・

 

②生徒さんが怖い

周りで社交ダンスを習っている方から聞く、生徒さんの中での上下関係が怖すぎます。

その方、ある日、同じ教室の方に誘われて社交ダンスの大会を見に行ったそうです。

そして、同じ教室の方が数名いたのでその近くの席に座ったところ・・・

「あら、Yさん。どうなさいました?」

どうなさいましたって、大会を見に来たのですけれど・・・と思ったそうですが、実は座った席に問題が!

どうやら、キャリアが長く先生への貢献度が高い生徒さんから順にいい席に座れるというのが暗黙のルールらしく、若い上に習い始めて間もないその方は一番下の階層となるそうで・・・

それにしても、貢献度って何でしょう・・・考えただけでも恐ろしいです。

 

③費用が怖い

バレエ経験はあるので、それなりに費用への理解度は高い方だと思うのですが、それでも社交ダンスの諸々の費用が怖すぎます。

衣装代がとてつもなくお高いと聞きました。

ここ数年、着物に興味をもって徹底的に散財してきたのでわかるのですが、金銭感覚って思っているより早くおかしくなるものです。

着物の世界だと、夏物でも冬物でもお仕立てするのに最低でも数十万、帯締め帯揚げだけでも数万円します。

その感覚をもってして洋服を買いに向かおうものなら大惨事です。

私はフォクシーの洋服が大好きなのですが、10万円代のワンピースがお安く感じてくる・・・

着物で散財している上に社交ダンスを始めたら、身を滅ぼすこと間違いなしです。

 

でも、岸さんと踊れたら最高に幸せだろうな~♡

 

ところで、10月18日のツイキャスで、今月の金曜日の夜、志茂田景樹さんの事務所?のイベントに出演するかもしれないというような発言があったのですが、その後どうなっているのかがわかりません。

“今月の金曜日の夜”って、明日夜か28日夜しかないじゃないですか!

いつどこから情報が入って来るかわからないので、明日は友達と銀座にて待機予定です。

スケジュールの公開を熱望します!