ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

あの日見たファンの大切さを君はまだ知らない。

昨日のぱいんはうすのツイキャス、とても楽しかったです♪

もっと延長したかったけど、岸さん、あの後用事がありそうだったので、皆さん空気を読んだみたいです。

前の日記でSNSに抵抗があると書きましたが、実は私もツイキャスに登録しました。

生死を知られたくない人がこの世に3名程いるのでFacebookTwitterは無理ですが、ツイキャスは延長のコインを入れたい!という一心で登録しました。

メルアドの登録だけで意外と簡単。壁、低かった(笑)

 

昨日のトークで岸さんと山口さんがファンの年齢層について話していたのですが、ツイキャスを見ているのは20~30代かなと思います。

岸さんがおばちゃんファンばっかりと言っている場面もありましたが、おばちゃんファン、いや、貴婦人ファンを侮ってはいけません。

 

私は、今の会社に転職する前は某航空会社で働いていたのですが、その時の経験談です。

 

冬のソナタで有名になったヨン様ことぺ・ヨンジュンさんを覚えていますか?

私が働いていたのは既に韓流ブームも下火になっていた頃なのですが、ヨン様ファンをみて、ヨン様の根強い人気の秘密がわかった気がしたのです。

 

ヨン様、日韓を往復する際にはもちろんファーストクラスを利用するのですが、ヨン様が搭乗する時は、周りの座席もヨン様ファンで満席となります。ヨン様ファンは貴婦人層なので財力が違います。

忙しいヨン様なので、No-Show(事前に予約の変更または取り消しの連絡がなく、予約便に搭乗しないこと)もあったのですが、そうするとヨン様ファンも全員No-Show。急にがらがらに。

どうやって知り得たのか不思議ですが、ヨン様ファンは情報力もすごいんです。

実際搭乗した場合も、近くの席にヨン様がいても、騒ぎ立てたり、話し掛けたりしません。貴婦人だからマナーがいい。

しかも、ヨン様ファンは、ヨン様が結婚しても、子供が誕生しても、永遠にヨン様ファン!

 

その後人気が出たチャン・グンソクという俳優さんがいました。

彼のファン層はヨン様に比べて若く、一時はチャン・グンソクが空港に現れるとなると、特別警備が必要なくらいにファンが押し寄せてくる程の人気でしたが、そんなに長くは続かなかったように思います。

若いファンは瞬発力はありますが、継続力がありません。

こんな感じ?

f:id:kxxprecious:20161026121647p:plain

それに、芸能界やスポーツ界の方って、成功した順に、女子アナ・現役モデル、元アイドル・元モデル、最後がコンパで知り合った人と交際して結婚しますよね?(思い込みあります・笑)

岸さんも山口さんも、きっとこれから人気が出るので、ファンは彼女対象年齢でなくてもいいと思います。

貴婦人層をお大事に(笑)

 

ところで、昨日のトークの中で岸さんが視聴者のスリーサイズを聞くという場面がありました。

ファンの方の神回答でその場は終了となりましたが、私は本気で書き込もうとしており・・・しかも、ちょっと盛り気味で(汗)

自分のコメントスキルのなさにがっかりした瞬間でした。まだまだ修行が必要みたいです。