ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

50日ぶりの再会

今日はぱいんはうすのツイキャスの日です♪

私は今日は久しぶりの再会も控えています・・・自分の車と。

 

実は先月12日、マンションの駐車場に止めていた私の車に、管理会社の人が社用車をぶつけてしまいました。

もちろん、100%相手方の過失で、先方もきちんと対応してくるということだったので、それはそれでよかったのですが・・・ここからが問題でした。

 

管理会社が契約していたのが、あ○お○損保。

翌日13日にはディーラーが車を引き取りに来たので、9月末に旅行先から帰国するまでには直ってるのかなと思ったのですが、帰国するとあ○お○損保から、「この傷は今回の事故とは無関係です。独自の実験で明らかになりました。」という連絡が・・・それもかなり高圧的な言い方で!

先方の自己申告なのにどういうこと?!と思い、管理会社に連絡をすると、すぐさまあ○お○損保に連絡をしてくれ、とりあえずきちんと修理はしてくれることに。

ディーラーにも確認すると、この時点であ○お○損保は車を確認しにも来ていなかったそうです(怒)

 

更に、先週に入ってディーラーから、修理自体は終わっているのですが、あ○お○損保から入金がないので納車できないとの連絡が。

またまた、管理会社を通して連絡すると、あ○お○損保の決済日が月末なので、月末には納車できると言っていると・・・そんなこと、関係あります???

シーズンオフ(サーフィン)なので、週末に海に行くこともないし、一応代車は出てるしということで無理やり自分を納得させました。

私がマッチョだったら、絶対こんな扱いはされないのに・・・

という訳で、本日、50日ぶりに自分の車と再会します。

 

話は変わりますが、私は車のナンバーはいつも同じにしています。

前はエンジェルナンバーと呼ばれるゾロ目にしていたのですが、友達からゾロ目にしてると堅気じゃないと思われると言われて、今のナンバーにしました。

f:id:kxxprecious:20161031125550j:plain

左が前の車で、右が今の車。

同じじゃん!と突っ込まれそうですが、一応マイナーチェンジしています。

※友達に危ないよ!って言われて、一部マスキングしました(汗)

 

ナンバー、マッチョの方は「1129」とか「4129」とかにするのかな・・・