ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

岸さんのブログ名、考えてみました。

今日は、ぱいんはうすの 追・ツイキャスあるみたいです。

月曜日は岸さん一人でビックリしましたが、1週間に2回見られることになって、ちょっと得した気分♪

明日お休みの方が多いと思うので、2回くらい延長あるといいな♪

私は普通に出勤なんですけど(泣)

外資系な上に所属がファイナンスなので、日本の休日は関係なし。

年末も30日まで出勤、お正月は3日から、GWもないのにSWはあるから、「大型連休皆無です!」とも言いきれない、微妙な立ち位置です。

 

昨日から、岸さんのTwitterでブログ名の募集が始まりました。

https://twitter.com/hideaki_kishi

「ぱいんはうす岸のクソしょうもない日常のブログ」の「クソ」というところがNGなのだそうです。

岸さんのリクエストは、ぱいんはうす岸の~みたいな感じでシンプルな名前。

岸さん描き下ろしのゆるキャライラストが欲しいので、私も考えてみました!

 

元々のブログ名のニュアンスを生かしつつ、ちょっとインテリな香りがする名前がいいなと。

更に、熊谷真士さんのブログ名「もはや日記とかそういう次元ではない」を気に入っているみたいだったので、力を入れ過ぎずにインパクトがある名前を、と思って思いついたのが・・・

「ぱいんはうす岸の限りなく無に近いブログ」

自分的には及第点かなと思い、応募しようと思ったところで思い出しました・・・そうでした、私、Twitterのアカウントもってない(沈)

Twitterの登録も考えたのですが、やっぱりなんとなく踏み切れません。

やりすぎ都市伝説で関さんが、2018年には人工知能の支配が始まるって言っていたところです(怖)

仕方がないので、ここは傍観者として決定を見届けることにします。

 

昨夜はまたまた10月7日の金スマを見ました。

もう何回見たかな・・・

そろそろ、オナーダンスのチャチャチャが踊れるんじゃないかと思うくらいの回数見ています。

でも、いつ見ても感動♡