ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

ゆず散歩

本日の休日出勤、思いの外スムーズに仕事が片付き、午後はレポートを仕上げようと思っていたのですが、思いがけず上司に早めの帰宅を促されました。

今まで何度となく休日出勤してますが、こんなことは初めてです。

この上司、自分のご都合第一主義なところが…反面上司にしよう。

 

予定外に時間が空いたので、雑誌で見て以前から気になっていたところへ行ってみようと思い立ちました。

 

そこは池袋から雑司が谷に向かう東通り沿いにあるのですが、この東通り、素敵なお店がたくさん!

普段、車移動ばかりで寄り道しないのですが、たまにはこういう発見もいいですね。

お散歩番組が流行るのもわかります。

f:id:kxxprecious:20161103165116j:plain    f:id:kxxprecious:20161103165156j:plain

お洒落なビストロ。

 

f:id:kxxprecious:20161103165326j:plain

ここのてんぷら、絶対美味しいはず。

 

そして、目的地がここ、天狼院書店。

http://tenro-in.com

こちらは最近よくある、喫茶スペースを併設した本屋さんなのですが、ちょっと他とは違うのです。

喫茶スペースにもコタツがあったりとユニークな工夫があるのですが、1番の特色が、お店一押しの作品をタイトルを隠して販売しているところ。

f:id:kxxprecious:20161103170103j:plain

この作品で七代目。

本のタイトルは秘密にしないといけないみたい。

黒い封筒には、作品を読み解くヒントが書かれていました。

なかなか楽しい試みです。

店内は落ち着いていて雰囲気がよく、ドラマに出て来そうな感じでした。居心地最高♪

店員さんも爽やかイケメンです。

お客様が多くて写真は控えたので、本が好きで興味がある方は是非足を運んでみてください。

 

今日はぱいんはうすネタなし…