ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

社交ダンス、始めます!

以前、社交ダンスだけは絶対始めないと宣言しましたが・・・この度、始めようと決心しました(汗)

この調子だと、FacebookTwitterに登録する日も近いことでしょう。

夢はもちろん岸さんと踊ることですが、まずは、来年友達と乗船を予定している飛鳥Ⅱダンスフロアで踊ることを目標にしたいと思います。

http://www.asukacruise.co.jp/facility/28/

来春までに何とか形になるよう頑張りたいです。

あれだけ避けていた社交ダンスなのに、今やこんなにやる気満々なんですから、人ってわからない(笑)

 

たまたま今朝、父と連絡を取ったので、社交ダンスを始めますと宣言したところ、その場ではそれほど関心なさそうに聞いていた父なのですが、30分後に再度電話が。

なんと、父の知り合いに社交ダンスをしている人がいるから、その人に習いなさいというのです。

父の知り合いに習うなんてありえない!

父の知り合いと密着して踊るなんてありえない!

父の知り合いと密着して踊るなら、全く知らないおじ様と密着の方がまだ健全でしょ・・・

よくよく話を聞くと、どうやら教えてくれるのは慶応の競技ダンス部出身の若い方のようだったのですが、うちは由緒正しき早稲田贔屓のはず!

今年イチ強めの口調で「自分で決めるから!」と言っておきました。

危なかった・・・

 

私は社交ダンスのことについては、全く何の知識もないので、今日はいろいろ調べてみたのですが、ダンスが習えるところは、いわゆるダンス教室と、ダンスホールというところがあるようです。ただ、ダンスホールは都内に2軒を残すのみ。

豪華客船にはたいていダンスフロアがあるというのに、不思議な感じです。

私は見たことがないのですが、金スマの社交ダンス企画以前にもウッチャンナンチャンの番組で社交ダンスをしていたようで、定期的にブームが来ているのかなと思っていましたが、社交ダンス人口はそれ程多くないのかもしれません。

だとしたら、今回の金スマ企画でのキンタロー。さんと岸さんの社交ダンス界への貢献度はかなり高いですよね☆

次の放送も楽しみです♪

ちなみに、先日の三笠宮様ご崩御の訃報に際して見つけた記事なのですが、10月7日の放送の後、キンタロー。ロペスペアは、三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権という大会に出場していたみたいです。

後日放送があるかもしれないので、結果はお楽しみに。