ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

ありえない話

11月は、日本では結婚式の件数が一番多い月なんだそうです。

暑くもなく寒くもない季節で、白無垢や色打掛といった花嫁衣裳での結婚式にもピッタリだということと、11月22日が「いい夫婦の日」というのが、11月に結婚式が多い理由だとか。

確かに、ぱいんはうすの山口さんも先日親戚の方の結婚式に出席されたみたいで、岸さんも来週結婚式に出席するというお話でした。

 

そして、私のところにも友達経由で結婚式の二次会へのお誘いが来たのですが・・・それが、ちょっと謎。

というのも、新郎側からの招待なのですが、この新郎とは2年前に“共通の友人を介した食事会”(合コン)で一度お会いしたきりなのです。

その為、先方は私の連絡先を知らず、友達経由でのお誘いということなのですが、こんな薄くて危うい縁の方の結婚式の二次会って参加します???

その合コンに参加していた別の友人にもお誘いが来たようなのですが、合コンで一度しか会ったことがない女友達(かどうかも不明)を二次会と言えども呼ぶって、どういう感覚なんだろうって思います。

しかも、思いっきり盛り上げて欲しいというリクエスト付き。

どうかしてる・・・

 

でも、更に驚いたのが、私の友達の反応。

「盛り上げて欲しいって言ってるから、あれやる?」と。

「あれ」というのは、アフロヘアでThe Supremesの『You can't hurry love』を熱唱するものです。

以前、ちょうど渦中の3人揃って結婚式に出た際に行った余興でした。

f:id:kxxprecious:20161117164935p:plain

 

まずは合コンで一回しか会ったことのない人の結婚式の二次会に、新郎の友人として参加するということに疑問を持って欲しかった・・・