ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

高級ティッシュのススメ

私は15年間ピアノを習っていて、大学入学と同時にやめてしまっていたのですが、2年前からまた毎週土曜日にレッスンに通っています。

何年もピアノに触れることさえなかったので、始めた当初は譜面を読むのも一苦労だったのですが、最近ようやく様になってきました。

今は真央ちゃんがソチオリンピックのFPで使用した、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を練習中です。

 

言い訳するわけではないのですが、今週は、木曜日のボジョレーヌーボー解禁日もスルー、金曜日もどこにも行けないくらい仕事が忙しく、全く練習時間が取れませんでした。

当然、先週から1ミリたりとも上達しておらず、レッスン時間には、真央ちゃんの演技の時とは全く別の緊張感が(苦笑)

とっても寒い雨降る夕方の出来事でした。

 

そんなことはさておき・・・

私はひどい花粉症で、2月から5月にかけてはティッシュが手放せません。

それなら、せっかくだしいいものをということで高級ティッシュを使っています。

鼻をかむたび得られる満足感がホントに最高♡

 

f:id:kxxprecious:20161118215537j:plain

会社ではネピアの「大人の鼻セレブ」(2箱1,080円)を使っています。

3枚重ねだけあって、紙とは思えない肌触り。

以前、2箱3,000円の「超鼻セレブ」というのもあったのですが、最近は発売されていないみたい。

 

f:id:kxxprecious:20161119152605j:plain 

家では、クリネックス 至高シリーズの「羽衣」(3箱3,240円)。

武田早雲氏の書が目を引く高級感のある箱ですが、うちのインテリアには合わないのでカバーをつけます(笑)

さすが4枚重ね、ふっくらしなやか。

  

f:id:kxxprecious:20161119152649j:plain f:id:kxxprecious:20161118170446p:plain 

↑七宝

f:id:kxxprecious:20161119152732j:plain f:id:kxxprecious:20161118170500p:plain

↑漆

ちょっとした贈り物には七宝&漆(1箱1,620円)。

こちらは見た目のインパクトはあるのですが、肌触りに関しては「大人の鼻セレブ」や「羽衣」が数段上の印象です。

自分では絶対買わないと思うので、話題性も含めて贈り物に。

贈り物にすることを前提としているのか、一つ一つ和紙に包まれてます。

 

ただ、ティッシュを変えて困ったことが一つ。

愛犬モカがティッシュを食べるようになりました。

これはグルメ犬ということでいいのでしょうか・・・

 

f:id:kxxprecious:20161119152957j:plain