ゆずゆず日記

お笑いコンビ ぱいんはうす・岸さんの追っかけ記録メインの徒然日記です。

ラブストーリーは突然に?!

今日は朝の地震の影響で、いつも満員の埼京線が一段と混んでいて、何本か見送ってやっと乗車できる状態でした。

埼京線の満員電車は半端じゃないんです。

ぎゅうぎゅう詰めのところに、まだ駅員さんが押し込めるので呼吸をするのも大変なくらい(泣)

先週からなんとなく風邪気味で体調が優れなかったのですが、この満員電車で限界が。

気分が悪くなって、池袋で途中下車し、ホームの隅でしゃがみこんでいました。

基本的に次の日がお休みの金曜日と土曜日しか飲まないので、二日酔いではないです(笑)

とにかく無理して電車に乗り、倒れでもして更に電車遅延を招こうものなら、大変な迷惑が掛かると思って目立たないようにうずくまっていました。

 

あまりにも自分に精一杯で周りに気を配ることができなかったのですが、ふと気づくと横から「大丈夫ですか?」と話し掛ける声が。

顔を上げると、私と同年代?のスーツ姿の男性が隣に!

びっくりして、力を振り絞って「大丈夫です。」を繰り返したのですが、その男性は「どこまで行きますか?」と尋ねてきます。

とりあえず、「新宿ですけど、大丈夫です。」と大丈夫じゃないなりに伝えたのですが、「しばらく休んで一緒に行きましょう。今日はまだまだ混みますから。」と・・・

もうどうにでもなれと思い、お言葉に甘えて付き添って頂きました・・・

でも、今日の混み具合は一人では到底新宿まで辿りつかなかったと思います。本当に助かりました。

私の会社はフレックスなので、少々時間がずれても全く問題がないのですが、彼の方は大丈夫なんだろうかと思っていたところ、こちらの心配を察したのか「営業なので、特に決まった出社時間とかないんですよ。」って。

なんていい人・・・(涙)

新宿に着く頃にはなんとか歩ける状態になっていたので、お礼をしなければと連絡先を伺って別れました。

 

ただ、お礼をしたいのですが、どんな風に連絡をしたらいいのか悩んでいます。

こういう経験が今までないので、お礼と言ってもどうすればいいのかがわかりません(汗)

一度は電話でお礼を言うべきなのか、それとも電話は避けて頂いた住所にお礼の品を送るのがいいのか、または直接会ってお食事をご馳走する方がいいのか。

なかなかのイケメンだったので、直接お食事に誘うと逆ナンかと思われそうだし・・・やっぱり、電話でお礼を言ってからのお礼の品をご自宅に送付かな・・・(悩)